癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

498【去るも気から落ちる‼】

 

f:id:simojisannoomoi:20210630192156j:plain  ♡「気が落ちて元気が去る」・・・???こころ鎮めて‼

 

 昨日は、本当に久し振りに、ホームウエアを買い、サングラスを買い、

外食をし、家電量販店で、100均で何点かの必要なものを買うことが出来ました。

 愛娘に連れられ、愛娘のアドバイスを受けながらで、主体性は何処へやらでしたが、

そのお陰で、買った物を後で悩むようなことはありませんでした。

 ・・・究極の“年寄り現象”とでもいうのでしょうか⁉(まあ!それはそれでいい‼)

 

 そんな久し振りの買い物や外食に気を良くし、晴れ晴れとした爽快な気分になり、

「ひ さ し ぶ り だ な~」・・・と実感をしながら、

夜、7時ころPCのキーボードをたたきながら画面を見ていた時、

何やら、フワッとしたものを感じ、ムカッとしたかと思うと画面がクラッと揺れ始め、

続いてグラグラと回り出し、パソコンが、視界全体が回り始めてしまいました。

 

 こうなると体まで揺れてしまい、物に頼るか倒れるかしかありません。

慌てて座椅子の背もたれに寄り掛かったのですが、直ぐには止まりようもありません。

鎮まれ! 静まれ! エ~~~イ! 鎮まれ~~~‼・・・そう念じても、、、

 

 しばらくして、ようやく目を開けられるようになり、Drの言葉を思い出しました。

「目まいがした時、脈拍は少なくなっていませんでしたか?」

 気だるく動きもままならない体に鞭打って、血圧計に手を伸ばしスイッチを入れました。

 

 最高血圧最低血圧も少し高めでしたが、脈拍はいつもより若干多い程度でした。

この結果が何を意味するのか、次回の受診の際にDrに判断を仰ぐとします。

 抗がん剤の後遺症なのか? 投薬の副作用なのか? はたまた別の病によるものなのか?

いずれにしても、目まいは現実に起こっているわけで、幻では済まされない事実なのです。

 

 今日は、その悪夢もすっかり成りを潜め、何もなかったようにスッキリしていますが、

どこか遠くのかなたに、クラウドのように漂っているような気がしています。

 

 ・・・皆様も、お大事に‼