癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

702-2020/06/05

 

 今日は午前中は調子が良かったのですが、午後はダルくて眠くて仕方がありません。低気圧が近づいていますが、その影響もあるのでしょうか。

 湿疹も投薬の休みの期間中にほとんど良くなったのですが、また現れました。あと1週間続きますが、また風呂上りの薬付けが大変になります。まあその繰り返しになると思いますので、これが通常と諦めて気にしないようにします。

 

 ちょっと気になるのがキャシュカードの引き出し限度額。あまり気にしていなかったのですが、70歳の壁なるものがあるようで、70歳を超えるとモロモロ限度額が下がるようです。振り込めサギの被害防止ということで、時代を反映した制度のようですが、適用されて嬉しいやら悲しいやらであります。

 適用しておくべきか、適用除外しておくべきか迷うところですね。自分一人で出かけるのも億劫になるお歳ですから。まあ、カード払いやスマホ決済という手もありますがね。・・・やっぱり、便利なようで不便な世の中になって行きます。