癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

738-2022/09/06

 でも、やっぱりなかなか抜けません。かなりかったるいです。朝、さあ今日からさっぱりとした気分で過ごそうか、なんて思って目を開けたのですが、期待を裏切りなかなかベッドから離れられませんでした。

 

 でも、あの意地悪ないじめからは、逃れているような変な気分でした。だるいなかにも幾分かの期待感のようなものがあります。

 

 気分転換になるかと思って、髭を剃ることにしました。ひげは剃るものであって、抜くものではないと思っていましたが。こうなると抜いてもいいかな?なんて思ったりします。

 

 若い方の間では脱毛する人が多くなっていると聞きますが、何か分かるような気がします。ただ、若者は美容のためのようですが、私の場合は単なる面倒くさいと思ったりするだけであり、その理由がイマイチ弱い様な気がします。

 

 で、その理由に必要性があるかというと、ただ面倒なだけであり、これだけでは脱毛する理由にはならないと思われ、毎日を止めて時々剃ることにしました。

 ・・・何と言っても、今はマスクでごまかせますから。