癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

580【見つかりました、爽快、幸せ】

 

f:id:simojisannoomoi:20211020195854j:plain ♡ 地球は青いって、・・・本当なんですね‼

 

 ここのところ少し冷え込んでいましたが、今日は幾分か温みました。

そこで、勢い込んで少し薄着になり、散歩に出かけました。

 最近は、足腰の衰え防止というよりは、血糖値スパイク防止のためです。

そんなわけで朝昼晩の食事の後に歩いています。

 さすがに夜は控えめですが、トータルで以前よりは歩数が伸びています。

 

 で、・・・見つけました。「天高く我肥えない秋」???

・・・天は高く、食べ物も美味しく、それなりに食べているのですが、

まったく肥えません。・・・これも後遺症の一つのようです。

 でも、元気に過ごせていることは、とっても幸せなことです。

 

 「幸せ」なんてあまり思ったこと、というより意識したことがありませんでしたが、

・・・これも病の後遺症?なのかと思います。

 360度、雲一つない秋晴れ、・・・

それは忘れていた「爽やか」というかけがえのない「爽快」を取り戻したようで、

これまた嬉しくなり、しばらく高い空を見上げていました。

 

 ・・・そういえば、阿蘇山で噴火が発生し火山灰が降ったようですが、

被害のほどはいかがだったのでしょうか。・・・心配しいています!