癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

718-2022/07/09

 

 いよいよ参議院選挙が明日となりました。投票率を上げようと、選挙管理委員会方々を始め、商店街の方も若者たちも立ち上がりました。

 これで投票率がアップすれば、頑張られた甲斐があるというものですが、果たしてどうでしょうか。

 

 本当は、日ごろからもっともっと議員さんや立候補される方々自身が、一人一人の意見や困りごとなどをテーマに意見交換みたいなことを続けないと、立候補者に興味を持てないわけで、何と言ってもよく知らない人になんか投票するわけがありません。

 

 意見交換会や議会報告会などが行われ始めましたが、諸外国の議員活動などとは比べようもないと思います

 実際、今回の選挙活動中を見ても私の住んでいる地区には、ある政党の街宣車がたった一度だけ通り過ぎただけです。

 選挙の時だけ、よく分からない政策を叫ばれたって、よく知らない人、直接お願いもされない人に、いったい誰が投票するのでしょうか。

 

 日本の選挙活動は、どう考えても少し違うような気がしてなりません。