癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

566【意気がらず、強がらず、意地張らず】

 

f:id:simojisannoomoi:20211001200459j:plain ♡ ムクゲは、挿し木でも翌年には開花するほどの生命力があります。

 

 台風16号襲来! 

この辺は大きな被害はなかったようですが、皆さんのところはいかがでしたか?

 そんなわけで、今日は堂々の定休日。特にすることも無いな~なんて思っていましたら、

今日から宣言解除! 大丈夫かな~なんて思ってしまいました。

 来月は愛孫の長男が日光への修学旅行です。何とか行くことが出来ますように‼

 

 ということで、今日から10月が始まりました。今月は愛孫の2人が誕生日です。

あれま! もう10月か‼ ・・・そうだ、看板を書かなくちゃ!

 月日は早いもので、そろそろ書かないと、・・・なんて思っていたらもうその時が。。。

 

 買っておいたカラー画用紙を取り出して、・・・???

おや? 微妙に色が違う??? 

 黄色とレモン色、若草色と竹色、・・・この違い分かりますか?

 

 彼らの日記の表紙の色に合わせ、誕生日会の看板の色も合わせていました。

ということで、同じ色の画用紙が無くなると、何度となく買い足して来たわけですが、

違う色を買ってしまったのは、今回が初めてです。

 

 こういう初めてはいただけません。

とは言っても、その違いは微妙なものであって、比べてよ~く見ないと分かりません。

特に深く考えずに、並んでいる色を見て、スッと取り出して買ってしまいました。

 

 やはり、このことに限らず、良く注意していてもこういうことがよくあるのです。

まあ、歳のせいにしてしまえば気も楽になるのですが、

それではちょっと後ろめたさもあり、ちょっと悔しさもあり、・・・

 

 ・・・いや! いや! 現実を認めて楽になりましょうや‼