癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

701-2020/06/04

 

 な~んかスッキリしませんねぇ! 陽気も、心も、体調も・・・

こういうのを3拍子って言いますね。言ってみれば負の3拍子??? マーチは2拍子、ワルツは3拍子。そう考えると優雅ですかね。

 ヨハン・シュトラウス2世作曲の『ドナウ・ワルツ』・・・こういう曲を聞いていると、いくらか心も紛れますが、やっぱり現実は現実、直ぐに俗の世界に戻ってしまいます。まあ一時の開放を味わいましょう!

 

 朝はいつもの散歩コース。戻ってからコーヒーを入れて一休み。少し貧血ぎみか、椅子に座って休んでいたら、なんだか眠くなりました。睡眠は十分に取っているつもりですが、エネルギーのチャージには不足なのか、それとも別に原因があるのか。いずれにしても椅子にもたれてフル充電を待ちました。

 昼は、少しショートめのコースに変えて歩いて来ました。足がというより、股関節がフワつくといった感じで、真っ直ぐ歩いているつもりですが、後ろから見るとふら付いているのかもしれません。無理して歩かない方がと言われますが、「とりあえず歩く」のが基本ですから。

 

 ちょっと小腹が空いたので、冷蔵庫を漁って・・・アッ! ご飯がない! うっかり夕食のご飯を炊き忘れるところでした。危ない!危ない!準備をしてスイッチオン。