癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

729-2022/08/14

 

 穏やかです。外の様子も心の隙間も。台風もここから20㎞に満たない地域を通過したようですが、その割には恐怖も感じず、そう騒がしくもなく通り過ぎてくれたようです。

 そのお陰かどうかは分かりませんが、この抗がん剤の休みのサイクルは、体も心も比較的穏やかな時間が過ぎていて、とっても静かに過ごせています。この調子ならこの一週間は、気持ちよく過ごせそうです。

 

 断捨離をしていて出て来たLong playing recordを処分しようと思ったのですが、何か思い出を消してしまう行為のような気がして、買い取ってくれる業者を探しました。いくつかある内、ネットでの申し込みのホーマットが、親切な業者を見付け申し込みました。

 

 こんな時の決め手は親切丁寧ということが大きいものです。きっと思い出も大切にしてくれそうだなんて勝手に思いますし、何となく安心も出来ます。

 ビートルズ、ウド・ユルゲンス、ジョーン・バエズ、サイモン&ガーファンクル、ポール・モーリアニニ・ロッソ、それに大好きな、デイヴ・ブルーベック ・カルテットのアルバム「 タイム・アウト 」などなど・・・そんなLPです。

 

 売却のお代で、「上原ひろみ」さんのCDでも購入出来るきっかけになればと、思っていますが・・・いかに???