癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

696-2020/05/28

 

 やっぱりすごい! S-1に即効性あり。今朝から2クール目の服用を開始しました。昨日までは倦怠感も少し遠ざかっていましたが、朝、飲んだ途端、グサッと来ました。ダルさと顔が冷たく感じます。触っても温かいのですが、なぜかそう感じます。悪い細胞にも良い細胞にも攻撃を仕掛けるようです。そのために免疫力が低下してしまうのだそうです。

 

【限界】

 限界とは『物事の、これ以上あるいはこれより外には出られないというぎりぎりの範囲、境。』・・・とある。

 つまり“ぎりぎり”のことだ。では、このぎりぎりを何処に置くのか? この置く場所によって、思いや行動、そして根性が決まって来る。辛ければ遠くに置けば良い。だが遠くに置くとその分辛さが長くなる。「太く短く」か「細く長く」のせめぎ合いということになる。

 しかし辛さは、自分の意思とは無関係にやって来る。止めようと思っても、どんなに足掻いても、止めどなくヒシヒシとやって来る。

 界を何処においても倦怠感は変わらない。・・・でも何かあるはずだ。探してみるか???