癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

720-2022/07/18

 

 ここ何日か湿疹も収まり重い副作用もなく、しめしめと思いながら過ごしていましたが、2~3日前から胃が痛く、何とも言えない不快感が出て来ました。

 2時間ぐらいすると治まり始め、3時間ほど過ぎると何とか正常に戻ります。治るということは、我慢も出来ようというもので、じっとその時間をやり過ごすしかありません。

 朝は、その後、重い体を何とか動かすことは出来ますが、夜は何となく戦意喪失でそのまま寝てしまいたくなります。まあ、何もすることも無い訳ですから、それでいいのですが、それにしても体が重く眠気が襲います。

 

 いや~~~! 参りました。忘れていました。愛孫の誕生日を忘れました。気付いた時には3日が過ぎていました。初めてのことです。やはり薬のせいか、それとも老化のせいか。何ともトホホホホ‼と言った感じです。

 

 早速、おめでとうのラインを送りました。そして看板を作りました。9歳です。

 9という文字はバランスがかななか難しい文字です。何回も文字のラインを消しては書き直し消しては書き直して、やっとバランスが取れたかと思い、逆さにして見ると、やっぱりどこかおかしい。

 

 6の向きでも何回も書き直し、何とか納得できる文字に落ち着きました。こんなしつこいところが、O型の悪い癖なのかもしれませんが、どうにも相成りません。