癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

427【さあ!・・・あなたは、どうする?】

 

f:id:simojisannoomoi:20210323202137j:plain ♡ オヒョウモモ、別名シベリアサクラ・・・ん? 桃? Or 桜?

 

 だいぶ温かい日が続きますね。「三寒四温」とか「暑さ寒さも彼岸まで」とか言います。

アッ! そういえば彼岸中にお墓参りされましたか?

今からでも遅くはありません、お墓や仏壇の前で、ご先祖様に感謝しましょう!

 

 よく「自分たちの新居には、まだ亡くなった者がいないので、お墓も仏壇もない」と、

いうようなことを、言っている人がおいでになりますが、

そういうことではなく、あなたがこの世に御座す(おわす)ということは、

ご先祖様がおいでになるからこその、ことなのではないのでしょうか?。

 

 そんなご先祖様に、報告と誓いを述べ感謝の念を捧げましょう。

ちょっと宗教っぽくなってしまいましたが、

一月は往ぬる、二月は逃げる、三月は去るなどともいいます。

四月はバタバタと過ぎ、一気に夏に向かって突き進んでしまいます。

 

 「暖かくなったから」では遅いのです。「暖かくなったら」という準備が必要なのです。

こんな時期、コロナが収束したから何かをしようと待つのではなく、

コロナが収束したら「何々をしよう」というように、気持ちの転換をすることが、

今一番しなくてはならないことではないでしょうか‼

 

 「病は『気』から」といいます。これって本当のことなんです!

さあ! 気を取り直して、「病」に打ち勝ちましょう‼

 

 それが、あなたが、今、為すことです! Siimojiさん⁉

・・・そして皆さん⁉