癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

647【愛おしさは、・・・頑張りを超える‼】

 

f:id:simojisannoomoi:20220118192445j:plain  ♡ 上向いて 苦あり楽あり 一歩ずつ!

 

 子どもの頑張る姿って、何とも言えず愛おしいですよね。

子どもが頑張るんだから、・・・大人も頑張る!

子どもも大人も頑張るんだから、・・・歳寄りの私も頑張る‼

 

 頑張るのが、日常になると、そう苦にならなくなる。

苦にならなくなると、長続きが出来る。・・・そう信じ込んで毎日を過ごす。

 少し倦怠感が浮遊していても、毎日の頑張りと決め付ければ、

それだけで、ほんの少しだけ足元も軽くなります。

 ・・・それが正の連鎖です‼

 

 今日は見知らぬ方の訪問がありました。

「何か?」と尋ねれば、1枚のチラシを取り出して・・・

ちょっと身構える⁉ 勧誘か? 物売りか? なんだろう?・・・

 「あの~~~‼」と差し出された紙面を覗き見れば・・・

アッ‼ ・・・訪ね猫⁉

 

 「猫がいなくなってしまって、見掛けられましたらご連絡を・・・」

「猫は気まぐれなところがありますから、どこか温かい所にいて戻てくるかも⁉」

 ・・・慰めるつもりで言ったのですが、「昨日からいなくなってしまって」ということで、

「自宅は隣りまち、実家に一緒に連れて来たが、出掛けたきり戻ってこない・・・」

と、傷心しきりのお姿。軽はずみなことを言ってしまったことに、・・・反省‼

 

 そんなわけで、午後の散歩はいつもの時間を倍くらい掛けて歩き、

あっちをキョロキョロ、こっちをキョロキョロ。・・・それでも姿はありませんでした。

 夕方になっても寒いなか探されている姿がありました。・・・愛があれば頑張れる‼