癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

563【現実を、・・・受け入れる‼】

 

f:id:simojisannoomoi:20210926190000j:plain ♡ 樫木のドングリ。・・・カシは“堅い木”と書きますが⁉

 

 いつものように、いつもの時間に、いつものコースを散歩に出かけました。

・・・ん⁉ 今日は軽い。足が軽い。抵抗なく足が前に出る。

 今日は調子がいい。いつもの坂道も息切れもせずスタスタと足が進む。

なぜか足から伝わる大地のエネルギーが感じ取れ、リズム良く跳ね返してくる。

 

 美味しいものを食べた後のように、好きな音楽を聴いた後のように、

気が置けない友人たちと酒を酌み交わした後のように、・・・

ちょっと嬉しくなり、心の中で鼻歌を歌いながら爽快な気分を楽しみました。

 

 ここまでは、ちょっといい話でしたが、ここからは、ちょっと良からぬ話であります。

まあ! またまた年寄りの愚痴だと思って聞き流してください‼

 実は、肩が痛いのです! それも両肩が。重苦しいと言った方が適当だと思います。

いわゆる、鈍痛。筋肉痛のようです。

 

 右肩は、以前から肩から二の腕当たりが痛みます。

こちらは草取りでいらぬ力が加わったことか、PCのキーボードの叩き過ぎなど、

何かに付け筋肉に力が入りっぱなしになったことによる、筋肉疲労ではないかと思います。

 左腕は、昨日の朝方、不用意に起き上がった時に寝違えを起こしたことや、

車庫のコンクリート打ちの端の方の苔っぽい汚れを、

デッキブラシでこすり落としたことによる筋肉疲労ではないかと思います。

 

 いずれも何日かは痛みを我慢するしかないと、諦めていたのですが、

それにしても両肩となると、それを補う筋肉も衰退してしまっているようで、

痛いというより重苦しくなって来てしまいました。

 

 これは何とかしなくてはと思い直し、押し入れを隈なく探し、

筋肉痛の湿布薬を見付け出し、右肩にペタリ、左肩にペタリ・・・ウッ! 冷てえ‼

 ちょっと前の物ですが、スッとするような臭いもするし、まっ、効果はあるだろうと、

とりあえず期待して貼っておくことにしました。

 

 何の気なしに鏡を見てしまったのですが、何と言うか・・・

痩せた背中にハの字の姿は、情けないというか哀れというか・・・(笑)

 

 ・・・世のご老人方、無理はいけませんぞ! 体は正直ですから⁉

あっちも、こっちも良いなんて、なかなかありません‼