癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

138.【結果、・・・少し安心!】

 

f:id:simojisannoomoi:20200528182030j:plain f:id:simojisannoomoi:20200528182113j:plain f:id:simojisannoomoi:20200528182200j:plain f:id:simojisannoomoi:20200528182316j:plain ♡ 春から夏へ‼

 

 行って来ました!・・・10回目の点滴投与。

 

 PET検査の結果は、

ブドウ糖にくっつけた「放射性同位元素」が、

集まった箇所は見られないということで、

先ずは「改善」の方向という診断でした。

 

 腫瘍マーカーの値も、少し改善しているということで、

何はともあれ、「よっし!」とホッとした瞬間でした。

 しかし、

CT検査の結果は、血管の周りがまだぼやけており、

2本ある血管の一方とは、

素人が見ても分かる程の違いがあるため、

まだまだ油断は出来ず、

抗癌剤の投与は、しばらく続けることになりました。

 

 そんなわけで、

まだしばらく、泣き言を言わさせていただきたいし、

嫌でしょうが、お付き合いしていただきたいと思います。

 ただ、あくまでお聞きいただくということで、

右から左でも、左から右でもかまいませんから、

根性なしのたわごとと、さっさと流しておいてください。

 

 外が気持ち良さそうなので、散歩に行って来ました。

昨日も書きましたが、

色々な花が咲き、幼実が膨らみ始めました。

 今日は、カキ、ゆず、山椒、ミカンの花や、

生まれたばかりの果実を見付けました。

 これから夏、秋にかけ成熟して、

美味しい香りを振りまくのでしょう。

 

 新型コロナウイルス(COVID-19)の

1stステージも下火になり、

愛孫たちの学校も動きを見せ始めました。

 

 長男と三男は同じ学校で、

昨日から週1回の登校が始まりました。

 写真が送られてきましたが、三男は小学校1年生のため、

入学式以来の登校であり、とっても緊張した顔で、

それでもポーズを取り、無理やりピースをしていました。

 次男は自宅で、学校で受け取った課題と格闘しており、

来週から分散登校が始まるようです。

 四男は保育園の登園自粛要請のなか、

自粛しながら登園を続けています。

 

 少しずつではありますが、

世の中、休むことなく動いているんですね。

 

 自然が動く、生活が動く、日常が動く、明日が動く。・・・