癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

218.【もう少し、お待ちください‼】

 

f:id:simojisannoomoi:20200816192443j:plain  ♡ みなさん、こんにちは!・・・浦島太郎です‼

 

 先ず何でも書いておきます。

気が付いたこと。見たこと。聞いたこと。思ったこと。

 何でも撮っておきます。何でもないような場面も。

二度とない場面も。日常的なことも。

おやっと思ったことも。笑った顔も。怒った顔も。

 

 気付いたことは何でも書き、何でも撮っておきます。

それは、人の記憶なんて当てにならないからです。

直ぐに忘れます。直ぐに違った展開が待っています。

 メモっておけば思い出します。

メモっておけば浮かび上がります。その時々の想い。

 撮っておけば消えません。

その時々の二度とみられない本当の表情。

 

 それを時系列に並べ、

その時その時を思い浮かべながら、説明を付けて行きます。

文章としてつなげていきます。

 写真を連写ふうにまとめてみたり、

編集してみたり、トリミングしてみたり、

ズームアップしてみたりします。

 時間を見付けて読み直し、

誤字脱字を補正して、愛孫の一人一人に振り分けて、

A5版に納まるように編集し直し、

さらに読み直し誤字脱字を補正し、つじつまを合わせ、

インデックスを付け、

湿度の低い日を選んでプリントし、

表紙を付けて出来上がりです。

 

 この「○○劇場」の3男分は先月が区切りでしたが、

これが思ったように進んでいません。

もう少しお待ちください。

 なかなか進まない理由は、私が怠けているからであって、

原因は、はっきりしているのですが、その解決方法が、

なかなか上手い方法が無くて手こずっています。

 アッ! プリント用紙はあったか?

表紙用のカラー用紙はあったか? 

2穴ファイルはあったか?・・・確認しておきます。

 

 でも、今日もほんの少しですが、進んでいます。

ほんの少しでも進めば、いつかはたどり着きますから・・・

 

 ・・・少しずつ! 少しずつ‼