癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

483【そして、・・・ブレスレス‼】

 

f:id:simojisannoomoi:20210611211607j:plain ♡ バナナは「キリンさん」になった頃が食べごろです⁉

 

 髭をそって、髪の毛を軽くセットして、洗剤の香りがするシャツに着替えて、

・・・??? そんなにおしゃれしてどこ行くの⁉

 いえいえ! これはただのルーチンワーク‼ 本の身嗜(みだしなみ)の整えです。

・・・さてと、美味しい朝食をいただきましょう‼

 

 ところで、朝刊に目をやってみますと、・・・

自衛隊接種、対象広げ全国に 電話予約も受け付け』

65歳以下の接種も耳にします。高年齢層が先か低年齢層が先か分かれるところです。

 『まん延防止3県解除決定』

新規感染者は減少傾向にありますが、果たして緊急事態宣言は解除できるのでしょうか?

 『児相2職員わいせつ容疑で逮捕 啓発続けるしか・・・』

ふ~~~! 何ということだ、最後の砦が音を立てて崩れていく。

 『虚偽のパワハラ流布 市長、元副市長を提訴』

・・・さてさて事の真意は? そして真相は?

 『軍事文献不正入手疑い ロシア人に提供』

「なお、このテープは自動的に消滅する。」・・・スパイ大作戦???

 『ニシキヘビ騒動で元飼い主を書類送検

そういえば、中国雲南省の北上を続ける像たちは方向を変えたようですが、・・・

 

「本音」と「建て前」・・・いろいろな場でのやり取りなどを聴いていると、

この質問は? この返事は? 果たして本音なのか?それとも建前なのかと考えてしまう。

本音でやり取りするのも大変かもしれないが、建前でやり取りするのは更に大変だと思う。

 ・・・ところがオットどっこい、建前でのやり取りを得意とする族が横行する。

 

 コロナ禍でも、世は動き続ける! 人がいる限り変化は絶えない!

・・・なんか、パ~~~ッと、明るい話題はないものでしょうか?

ウ~~~ンと、でっかい嬉しいニュースはないものでしょうか?

 

 ・・・なければ“自分で”なんて思いますが、なかなかね~~~⁉