癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

361.【水道管凍結防止アラート」あり‼】

 

f:id:simojisannoomoi:20210108201726j:plain  ♡ マイナス4度が、・・・作業の分かれ目‼

 

 早いですね~‼

1日の時間は変わらないのに、

時が過ぎ去ると、

エッ‼っとビックリするほど早く、次の日になっています。

 緊急事態宣言が、どうのこうのと書いているうちに、

1日があっという間に、過ぎ去ってしまいました。

 

 私たち老人には、もうそんなに時間がありません。

有意義な時間なんて、

忘れてしまった、いや無くしてしまった気さえします。

 もっともっと、楽しく、内容の濃い生活を

送りたいところですが、

何といっても、時間の経過が早過ぎて、

あれよあれよと、オロオロしているだけの、

毎日になってしまっています。

 

 こんな思いをしているのは、

みんな同じで、それこそ平等なのですが、

こんなことの平等なんて、誰も欲しくはありませんよね。

 まあ、愚痴はこれくらいにしておきましょう。

愚痴と分かっていても、愚痴はこぼすもの、

こぼすのが愚痴なのですから、大いにこぼすべきです。

 こぼせば、次第に消えてくれることでしょう。

 

 そう言えば、私の住む行政から、

「安全・安心情報ネットワークサービス」なるものがあって、

新型コロナウイルスの、感染防止対策などとともにに、

「水道管 凍結 注意喚起 情報」が、送られてきました。

 気温がマイナス4度以下になると、水道管が凍り、

破裂する恐れがあり、屋外の水栓に注意」というものでした。

 

 まさか!・・・と思ったのですが、

確かに、ここ一両日は寒い!

通りすがりの方のあいさつも、

「 今日は寒いね~」というものです。

 

 折角、教えてもらって、対策を講じないでは、

何のための情報サービスなのか、

分からなくなってしまいますし、

万が一のことを思い、ここはありがたく従って、

古い毛布を引っ張り出し、水詮を包んでおきました。

 

 ・・・月曜日は、マイナス5度という予報が出ています⁉