癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

500【意外なものは、意外なところに‼】

 

f:id:simojisannoomoi:20210702190424j:plain ♡ ちょっとした優れものです‼・・・いえいえ大変な優れものです。

 

 ・・・買い物は、100均にも寄りました。

 

 何点か必要なものを買い込んで、レジを通った瞬間に目に留まったのがこの椅子でした。

1月の初めに、似た椅子の座面の縫い目がほつれだして、補修したお話をしましたが、

それ以来、そんな椅子がどこに売っているのか、その都度気に掛けてきました。

 

 ホームセンターやアウトドアショップなどにもあるのですが、

そこのものは、もっとしっかりした見栄えの良いものばかりで、

簡単な構造のものは、なかなか見つかりませんでした。

 

 そんなわけで、見つけたときは「な~るほど」と変に納得してしまいました。

まさか100均に売っていたとは灯台下暗しでした。

ただし、100円ではなく150円でしたがね。

 ・・・出掛けてみると新たな発見がありますね‼

 

 この椅子の優れたところを挙げるとすれば、

軽くて小さいので、持ち運びが片手でも出来て楽である。

足先が4本脚でなくループ脚になっているので、地面に突き刺さりにくい。

背もたれがないので、どの方向からでも座りやすい。

単価を考えても、気兼ねなく使えるのでリーズナブルである。

 ・・・というように、きゃしゃですがそれも含めて優れものであります。

何といっても、黒にグリーンという色がとってもいいでしょう⁉

 

 足腰が弱くなってしまったため、長時間に及ぶしゃがみ込んでの作業は、

この椅子がないと直ぐにか弱きおみ足がしびれてしまって、なかなか耐え難い状況です。

 こんな小さな椅子に、これほどこだわるのはそこのところにあります。

 

 ・・・やはり、“たかが椅子、されど椅子”であります。