癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

159.【回せ回せ・・・肩甲骨を?】

 

f:id:simojisannoomoi:20200618203122j:plain ♡ こんがらがってま~~~す!

 

 最近、「根気」が無くなった。それも非常にだ!

なんの苦も無く処理していたことが、面倒になった。

 例えば、還付金や減免申請書の記入。

例えば、契約内容の確認や承諾の記入。

あるいは、それらに関係する書類の収集。

こんな程度のことが、億劫(おっくう)になった。

 

 これは、何の影響なのか?

歳のせいか? 何もしないと決めたせいか?

それとも、脳が諦めを知ってしまったせいか?

現実を目の前にして、少し驚いている。(笑)

 

 こんなことは、つい最近のことだ!

じわじわなら、そう強くは感じないのだろうが、

いきなり、急にそうなるといささか面喰らう!

 そして、おまけにため息が漏れるのである。

・・・ふぅ‼

 

 こんな話題に、明るさもなければ進展もない。

触れても面白くもないし、タブーの領域だ!

 しかし現実は消えないし、遡りもしない。

まあ! そんな自分と付き合って行くしかないわけで、

少し、お頭をマッサージでもして、柔らかくしておこう。

 

 アッ! 背筋が、肩甲骨が、コリコリだ!

もしかすると、此奴(こやつ)のせいかもしれない。

 楽だと思って、ついつい下ばかり向いている。

そのせいで、肩が鉛のようになっている。

気が付けば首も前に突き出ていて、頭が落ちそうだ。

 

 回せ! 回せ! 肩を回せ! 肩甲骨を回せ!

上を向け! 深呼吸をして整えよ!

 きっといつか、もう少しやる気が起こる。

そんな希望を持って、

そんな期待を込めて、少し頑張ってみようではないか。

 

 さてさて、その成果は如何に?