癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

465【お陰様で、ホッとした一日でした!】

 

f:id:simojisannoomoi:20210520191525j:plain ♡ ヤマツツジ花言葉は、「燃える思い」「努力」Etc.

 

 行ってきました。・・・外科外来!

診察室前で待つようにと、モニターに診察番号が点灯しました。今日は70番。

 何となくいい番号だと内心ニンマリする。(隠れ笑い)

 

 診察室前待合で待機する。次は70番だ。だが入室の案内表示がされない。

待つことしばし。・・・なかなか表示されない。

 ん⁉ もしかすると?・・・

考えたくないことだが、もしかするとCT画像に何か不穏なものが映っていて???

それをDrは時間をかけて確認しておいでなのでしょうか?

 

 そんな不安な思いを巡らしているとポット70番が点灯しました。

ドアを恐る恐るノックし入室して着座。

 ・・・このわずかな時間が何か長く感じて、

「ヨ・よろしくお願いします」と口籠もってしまった。

 

 え~と! DrはCT画像、それに検査データーをスクロールして、

問題はないですね。CT画像にも、検査結果にも・・・

 

 ・・・ホッ‼

 

 聞いてみれば、な~~~んだ! 良かったじゃん‼

 

 それが今日の一言でした。

 

 ・・・で、「目まい」の一件ですが、

新しくおいでになった循環器のDrにお話ししたところ、

診察前に経過や薬のことをよく調べていてくださっていて、安定しているようなので、

1種類の薬を止めてみましょうということであり、更に安定状態が続くようであれば、

もう1種類の薬も止めてみましょうという診断でありました。

 

 ホッとして、・・・

何か目まいが治ったような気さえする結果に喜んで帰宅しました。