癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

414.【焦っている訳じゃないのすが⁉】

 

f:id:simojisannoomoi:20210302184323j:plain ♡ まあ! 一口飲んで、落ち着いて! 落ち着いて‼

 

 まあ、まあ、まあ・・・まあまあ何なのさ?

まあ、まあ、まあ・・・そんなに意気がらずに!

 

 そんなに、八方美人がいけないと言うのか?

七方なら、九方なら良いと言うのか?

 オット、そういう問題じゃありません!

 

 ・・・だったら何なのさ?

何をそんなに片意地張って! 何をそんなにチンバラ立てて!

 

 これは、どうしようもない苛(いら)立ちの

葛藤であります。

 こんなとき、まあ、まあ、まあと宥(なだ)められ、

治まればいいのですが、

時には、そうもいかないことがあるようです!

 

 苛立った時には、深呼吸をする。・・・

苛立った時には、6秒間、何も考えない。

苛立った時には、10まで数える。

 そんなフォローで、リラックスし、平常心を取り戻します。

 

 羊が1匹、羊が2匹、羊が3匹・・・

これは、眠れない時のおまじない?

 そうじゃなくて、

脳を活性化させて、眠気を妨げてしまうようです。

 眠りたいなら、「one sheep, two sheep, three sheep‥‥」

と、数えるのが正しいそうです。

 

 ・・・つまり、

焦(あせ)った時や困った時は、心を落ち着かせ、

一旦、心をニュートラルにしてから、組み立て直すと、

上手くいくようです‼