癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

415.【見つけました。・・・『春』を‼】

 

f:id:simojisannoomoi:20210303195640j:plain ♡ 酢の物にして、天ぷらにして、酒は“じょっぱり”ですかね⁉

 

 ♪は~るの うらぁらぁの 隅田川~・・・

 

 ♪は~るになれば すがこもとけて・・・

 

 ♪もうすぐ は~るですねぇ!

ちょっと気取ってみませんか?

 もうすぐ は~るですねぇ!

恋をしてみませんか?・・・

 

 ・・・そんな感じで、春がやって来るんでしょうね!

今日は、「桃の節句」ですが、桃の花はしばしお預け⁉

 

 ・・・でも、見付けました。 「Tha『春』」を‼

それは、・・・「ふきのとう」です。

 

 ちょっと苦くて、春の香りがする旬な「ふきのとう」。

これぞ正しく『春』そのものだと思います‼

 

 散歩の途中、かがんでいると・・・

「どうされたんですか? 何かありましたか?」

・・・そう声を掛けられました・

 「『ふきのとう』を見付けたもので、ちょっと・・・」

「ああ! 写真を撮っていられたんですか? 採って行かれたら‼」

「いえいえ、そういう訳にも・・・」

 

 結局、他の方々にも『春』を感じていただきたくて、

そのままにして帰って来ました‼