癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

213.【精一杯の、・・・Self-first】

 

 f:id:simojisannoomoi:20200811194331j:plain ♡ 本当はSelf-firstでなく、「あなた第一主義」なのです‼

 

 し・ず・か・だ・な~~~~!

そして、記憶が、少しずつ、少しずつ・・・

戻るにつれ、何か、ざわつくな~~~!

何かが、うずくな~~~!

 

 冷たいんです。足がじわ~~~っと冷たいんです。

とってもじゃぁないんです。ずっとなんです。

どんなポーズをとっても、どんなに慰めても、

まったく言うことを、聞かないんです。

 

 こうなると、心配にもなるんです。

色々とじゃないんです。次から次へとなんです。

アッ、血管が見える。

血管が細くなってるから、血液の流れが悪くなって。・・・

血栓が出来て、・・・

心臓が、心筋梗塞が、脳血管が、・・・

身体麻痺が、命が・・・

 

そんなふうに、悪い方へ、悪い方へと考えてしまう。

ならば、考えない方が、いいのかと言うと、

考えなければ、

それはそれで、万が一の時に手遅れになります。

 ・・・それでは遅いのです。

だから、さすりながら気を揉むのです。

今は、気を揉んでいるのが、一番なのです。

 

 今は、他のことなんて、ど~~~でもいいんです。

ただ、この足さえ温かくなってくれれば。

それだけでいいんです。

 それだけで安心できるのです。

他のことなんか、それから考えればいいんです。

 

Self-firstだと言われるかもしれません。

それでもいいんです。

Self-first、バンザイです‼

今は、・・・それくらいしか出来ないからです。

今は、・・・それが精一杯のことだからです。