癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

128.【歪み(ゆがみ)&歪み(ひずみ)】

f:id:simojisannoomoi:20200518184615j:plain ♡ どうしたんですか? 

歪み(ゆがみ)? Or歪み(ひずみ)?・・・いいえ! 「歪(いびつ)」です。

 

 ふうっ!・・・

 

 行って来ました。PET検査。

・・・結果は、後日。

時間予約での検査ですから、

待ち時間というのは、そんなに無いんですね。

診察がある場合は、その人その人の症状などにより、

どうしても時間がかかって、遅れ気味になり、

待ち時間が、長くなってしまうということはあります。

 

 でもそんな時、思うんですよ。

もしも自分が来院しなかったら、

その分次の人が待たなくってすむと。

 でもそんなこと、無理なんですよね。

皆んな病気で通院しているわけですから。・・・

 

 だから思うんですよ。

自分が待たせた分だけ、余計に待つのは当たり前だと。

そんなことが重なって、

1時間遅れ、2時間遅れなんてこともありますが、

それがいやだったら、

・・・それ以上は言いませんけどね。。。

 

 今日は、安静時間と回復時間という行程があるんです。

安静時間は、

検査薬剤が全身にめぐるよう約1時間程度の安静、

回復時間は30分程度。

 まあ、放射性薬剤を体内に投与して撮影するわけですから、

それなりに大変な事は分かりますが、・・・

 

 正気の身にとっては、この時間が何となく、

もったいないというのか、苦痛にさえ思えたりするのです。

 この時間は、必要な時間なのか?

何か他に出来る時間ではないのか?

何もせず、ただただ、過ぎ行くのを待つだけ!

そんなことをしていていいのか?

時間はそんなに豊富にありはしないのに、・・・

あり余っているわけではないのに、・・・

 

 今日もそんな時間を過ごしてきました。

・・・これでよかったのかと!

 

 分かっているんですよ。必要な時間であるということを。

 

 でもね!・・・

これが、この病気の、悪いところ。・・・

 

 ふうっ! 今日は息苦しい‼