癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

82.【気分は、・・・色々‼】

 

まだまだ

甘 い ‼  ♡ いくら言っても言うことを聞かない。優先度は何だ?

 

 今日も体がだるいのですが、

いつもと少し違うように思えます。

 ドスンと重いだるさは無いのですが、

軽くムズムズしただるさがあります。

 例えが変ですが、

いつもより「軽く快いだるさ」とでも言えるものです。

 

 肩が、右肩が凝っている。

腕を回して揉みほぐしてみますが、

そう簡単にはすっきりしません。

やっぱり左肩もベタベタです。

 気が付けば、首の回りも突っ張っている感じがする。

グルグルと首を回す、右回し。左回し。

これも、そう簡単にはスッキリしそうもありません。

 

 頭もぼ~っとしています。

でも、いつものボ~とは違います。

痛くはありませんが、重っ苦しいというか、

頭をなぜたくなるような、どちらかと言うと鈍痛です。

 そんなこんなで、色々といつもと違う朝がやってきました。

 

 ・・・ん?

 

 外は、雨か!・・・

そうだ、このへんてこな体調は、あいつのせいだ。

天気図、天気図はどうなっているんだろう。

西から低気圧がやって来ている。

北海道沖から張り出す高気圧との差は32hPaだ。

 

 こいつだ。きっと此奴のせいだ。

明日は第5回目の抗がん剤の投与の日であって、

前回の副作用はほとんど消えているはずです。

・・・となると、やっぱりこの低気圧のせいに違いない。

 

 ・・・つまり、「気が晴れない病」に違いない。