癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

116.【ちょっとした、・・・安心を!】

 

f:id:simojisannoomoi:20200506165302j:plain ♡ 誰にでも危険はある。でも慌てずに! 焦らずに! 用意して!

 

 「たら」「れば」と言ったら切りがない。

「想定外」と言っても、許せるものではない。

「責任を取る」と言っても、取り返しは効かない。

「まさか」と言っても、そんな坂は無いと言われる。

・・・なんで今更、ということになる。

 

「後悔先に立たず」とも言い、

老人には、「転ばぬ先の杖」と言う。

要は「備えあれば患い無し」ということだ。

「今すぐ」ということは、意外と多い。

「間に合わない」では、済まされない。

「青天の霹靂」は、既に今、起きている。

 

 そんな風に思うと不安になって、

必要なものを、書き出しておくことにしました。

・・・そうです。入院に必要な物リストです。

 こんな時期、いつ、必要になるか分かりません。

そんな時のための、安心代です。

 

 肌着・靴下・・・  セット、

タオル・・・  枚、

ティッシュ、マスク、保湿クリーム、

ハブラシ、歯磨き粉、マグカップ

髭剃り・充電器、携帯・充電器

常用薬、保湿用、湿疹用、リップ、目薬、

イヤホン、ラジオ、目覚まし時計、

爪切り、ボールペン、ダウンベスト、帽子、

診察券、保険証セット、お薬手帳

 

 ほんとに色々ありますね。

この中から、症状により、病院により、

必要な物をチョイスして、・・・

 

 取り越し苦労にならなければいいんですが、

年寄りは、早めに!早めに!

・・・それで、ちょうど良い。