癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

101.【見付けるために、生きてやる???】

 

f:id:simojisannoomoi:20200420202627j:plain ♡ 植えっぱなしでも、咲くすべを勝ち取ったのでしょうか。

 

 昨日の祈りを、満足いただけるようなニュースは、

今日もまた、なかなか見当たりません。

そんななかで、・・・

 

 ドラマ「陸王」や「半沢直樹」などの原作者、

池井戸潤さんの「下町ロケット」の総集編が、

3週連続で放送されました。

 

 その中で、佃航平の娘、利菜は、

父の姿に、「諦めない気持ち」の大切さを知ったと言う。

 確かに諦めてしまっては、そこで終わってしまう。

諦めなければ続きがある。続きがあれば先がある。

 

 新型コロナウイルスの蔓延の影響で、

売り上げがまったく無くなった店。

いよいよと言いながら廃業する老舗。

その陰で、形態を変えて頑張る店がある。

意外な業種の店が、売り上げを伸ばしている現実がある。

 

 ただし、「諦めなければ」だけでは、続きも先もない。

そこには、アイデアも、努力も、実行もなくてはならない。

そういうことに裏付けされた「諦めない気持ち」だ。

 

 果たして、自分には何が出来るのだろう。

それが見つからなければ、思いだけでは・・・

 ならば、見付けるために生きてやる。

いつまでも、見付かるまで生きてやる。

 

 そうすれば、いつまでも生きていられる。(笑)

 

 何か良いアイデア、見付かるといいですね!