癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

107.【嬉しいことは、多かりき】

 

f:id:simojisannoomoi:20200427185010j:plain ♡ 嬉しいことは、幾つあっても、幾ら重なってもいいですね!

 

 無性に、卵かけご飯が食べたくなって、

眼科受診の帰りに、コンビニに立ち寄った。

 陳列台を覗くと、チャーハンとピラフが目に入った。

こっちも旨そうだ。

チョット、浮気に目が走った。

 

 買ったのは、・・・

海老ピラフ170gとレタスミックス、

それと、サラダチキンバーと豆乳きなこ。

 

 家に帰り、早速、海老ピラフをチンした。

ウ~~ン!いい臭い。とっても旨そう。

一応、糖質を気にして、ピラフは更に3分の2。

 しかし、卵かけご飯が忘れられず、

ついつい冷蔵庫を開けてしまった。

 

 あった! あった! 地鶏の卵。

無意識に、コツコツ、パッカ~ン!

もう止まらない。あっという間にピラフの中へ。

直ぐにカツカツと、かき回していた。

 カロリーは?、糖質は?・・・

エネルギーはともかく、糖質は低いはず、

な~んて、勝手に慰めて、せっせせっせと泡立て中。

 

 そこへ、レタスミックスをどさっと入れて、

レタスピラフの卵かけご飯の出来上がり。

 タンパク質補充に、チキンバーを添え、

デザートに、豆乳きなこを添えて、昼食の出来上がり。

 

 味は、ちょっと濃いめになってしまいましたが、

美味しくいただきました。ごちそうさま!

 ドリンクは、豆乳の無調整が良かったのですが、

今日は見付からないので、また今度にしました。

 

 で、もう一つ、嬉しいことがありました。

コンビニに駐車して、ヒョイと隣の車を見た時、

ルーフに、ディスコ―ンアンテナが付いていました。

もしやと思って、運転席を覗いて見ました。

 

 いました。居ました。おいでになりました。

窓ガラスを、ノックしてみましたら、

驚いた様子で窓を開けてくださいました。

私をじっと見て、ちょっと首をかしげておいででした。

 

 それもそのはず、

骸骨が、帽子をかぶって、眼鏡を掛けて、

マスクをして、立って居たのですから。(笑)

どなたにも誰だかなんて、分かりはしません。

 

 マスクをずらして名乗りましたら、

分かっては、いただけたようでしたが、

再びビックリされてしまいました。

 偶然ということも、あったでしょうが、

風体の変わりように、戸惑っていらっしゃったのでしょう。

 

 無線局の再免許申請の不可解なことをお話しましたら、

自宅に招かれ、早速、伺いました。

シャック(Shack=無線室)は、

薪ストーブや、立派な態の自在鉤も吊るされた、

粋な、離れ家になっており、

立派なミッター(Mitter=無線機)が並んでいました。

 

 お陰様で、イマイチ腑に落ちなかった疑問を、

解いていただき、申請の手続きに入れました。

 

 どうもありがとうございました。

 

 ・・・そんな嬉しい一日でした。