癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

30.【ちょっとしたお役立ち情報・・・3】

 

f:id:simojisannoomoi:20200207190817j:plain f:id:simojisannoomoi:20200207190907j:plain ♡ 市販の、薬、仕分けボックス。

 

 もうお使いかもしれませんが、

薬の種類が多くなると、飲み残しや、飲み間違いなど、

ややこしい事が起こります。

 

 私の場合も、最初は薬の種類もそう多くはなかったので、

適宜、それぞれの袋から取り出して、飲んでいたのですが、

薬の種類が増えたある日、

愛娘が1週間分それぞれ朝、昼、夜に、分けられる、

薬仕分けボックスを買ってくれました。

 その都度、確認しながらの煩わしさも無くなり、

ストレスフリーとなりました。

 

f:id:simojisannoomoi:20200207191014j:plain f:id:simojisannoomoi:20200207191115j:plain ♡ 新聞めくりも、クリップですっきり。

 

 毎日、目を通す新聞。

新聞を開いて読む時、二枚目、三枚目と広げれば広げるほど、

ぐちゃぐちゃに不ぞろいになってしまって、

読むどころではなくなってしまいませんか?

 

 そこで、気が利く喫茶店やお蕎麦屋さんなどで、

新聞の見開きの部分を、ホチキスで止めておいて

くださる、お店がありますよね。

 それを思い出して、クリップで止めてみました。

 それと同じ効果で、新聞を開いても、

ずれずに、版面が見開き出来て、

とてもすっきりと、読むことが出来ました。

 ダブルクリップは、ネットなどで検索すると

とっても多くの活用法が掲載されており、

とっても面白いですよ。

 ・・・時間を作って是非、開いてみてください。

 

f:id:simojisannoomoi:20200207192234j:plain ♡ 電池テスター 電池を挟むと、おおよその残量を表示します。

 

 エアコンやTVのリモコン、無線マウス

携帯ラジオ、懐中電灯、Etc.まあそれなりに使う電池。

 でも、機器の接触が悪いのか? 

壊れたのか? 電池が無くなったのか?

迷うことがありますよね。

 

 そんな時に役に立つのが、

どこかの記念品でもらった電池テスター。

 単一から単三まで、しかも9Vの角型の電池までも、

残量を見極めることが出来、とっても便利です。

 必要に迫られての便利グッズは、嬉しいものですね。

 

 それでは、また。・・・