癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

23.「点滴、またも空振り】

   ~第2週目の延期、第三週目、1月30日(木)~

 

f:id:simojisannoomoi:20200131205829j:plain ♡ 残念! 無念ん~‼・・・

 

 ♡先週は、「嬉しいような、= 悲しいような。」

 ♡今週は、「嬉しいような、< 心配なような。」

不当記号の「<」どころか、

「≪」のように「より非常に大きい」という記号を、

使わざるを得ない程の、落胆というか失望というか、

このままでいたら、どうなってしまうのか?

癌はどんどん進行してしまうのか? 

と、いう重圧におび(脅)え、おのの(慄)き、震えました。

 

 ちょっとオーバーな表現かもしれませんが、

こんな言葉を使いたくなる程、

恐くて居たたま(堪)れないのです。

 

 血液検査の結果、

2種類の検査結果とも白血球の数値が戻りません。

白血球が増える注射をしていただきましたが、

ドクターのお話しでは、

効果は2~3日しか無いということです。

 私の場合、脾臓も患部と一緒に摘出していますので、

脾臓での造血作用は見込めず、

この注射に刺激され、脊椎の中の骨髄が、

その代わりに働いてくれ、

白血球を増産してくれることを、祈るしかありません。

が、それもほとんど叶いそうもない、

か細いともしび(燭)であります

 

 白血球の数が少なくなると、

免疫機能が低下してしまいます。

インフルエンザや新型コロナウイルスが、

蔓延しているこの時期、

脅えながら暮らすには、

いささか辛い悲しいものがあります。

 

 他の人から見れば、

ほんの小さなどうでもいいような話かもしれませんが、

過敏になっているのでしょうかねぇ!

複雑です。

・・・これも副作用???

 

 また、愚痴になりました。・・・

笑ってやってくださいな。😄