癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

256.【何というか、・・・色々です‼】

 

f:id:simojisannoomoi:20200923204204j:plain ♡皮を剥くのも、皮を出すのも嫌で、好きでなかったブドウも、

「シャインマスカット」の誕生のお陰で、皮つきブドウも好きになりました!

 

 今日は早めに終わりました。18回目の点滴治療。

 そう言えば、前回は、腕を少し動かすと、

点滴注射の滴下が、止まってしまい、

自分で腕の向きを、調整しながら進めたため、

長く感じたのかもしれません。

 

 そんなわけで、短く感じた今日の治療も、

結局は、2時間程度は、かかってしまいました。

 気の持ちようって、こんなところにも表れるんですね。

 「気の持ちよう」って、侮れない強者ですね。

 

 ・・・もう一つ。

担当ドクターが、診察室に入られた。

さあ、診察が始まる。時間はどうだ? ・・・う~ん微妙だ。

私の血液検査の結果は、まだ出ていない。

 

 さのごとく、1人、2人、3人、・・・

診察前待合での、待機呼び出しが表示された。

・・・そして、患者の番号が追加された。

 これでは、相当、時間が掛かってしまう。

イヤ~なタイミングだ。そう思った。

 

 こうなると、身体が苦痛を感じてしまう。

だが、順番を待つしかない。そう諦めた時、

アナウンスがあった。名前が呼ばれた。

よく似た名前があるものだな~。・・・ん? 

 

 いやいやいや! それは私の名前だった。

それが証拠に、看護師さんが声を掛けてくださった。

 そう! 順番は来ていたが、検査結果待ちだった。

他の患者さんには、少し後ろめたかったが、

立派な私の順番だった。

 ガッカリした分、チョッピリ嬉しかった。

 

・・・「気の持ちよう」って、嬉しいものですね‼