癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

187.【どう過ごしても、一日は一日‼】

 

f:id:simojisannoomoi:20200716202933j:plain ♡ 帰って来~い!『命』・・・自信を持て『命』。

 

 行って来ました。13回目・・・

 

D:どんな様子でした?

S:特に変わった様子はありませんが、

  2週目を少し過ぎたころ、

  突然、めまいのような症状に襲われ、

  しばらく突っ伏していて、

  その後少し眠ったら納まりました。

   それと、2週目くらいまでは、

  やはりだるい日が続きました。

 

D:吐き気とか、痛みとは?

S:それは特にありませんでした。

D:そのほかには、どうですか?

S:口内炎が初めのころ出来たんですが、

  オルテクサーを塗ったら、しばらくして治りました。

D:湿疹や痒みのようなことは、どうでしたか?

S:今回は特になったです。

 

D:それで、え~と今日も、やりましょう!

S:分かりました。よろしくお願いします。

N:先生、量は変わりありませんか?

D:変わりません。

  それで、次は、2週空けます。

S:えっ! 3週でなく、2週ですか?

D:そう! 白血球の値も上がってきているし、

  腫瘍マーカーも横ばいだから、

  基本、2週にしたいので、

  え~と、次は、7月30日に予約入れておきます。

 

 そんなやり取りがあって、

点滴のルートを取ってもらい、外来治療室へ。

 

 そうそう、

口内炎には「オルテクサー」という口腔用軟膏があります。

 私は、処方していただいて使っていますが、

口の中にも使え、私には効果があります。

 禁忌事項、副作用などもありますので、

ドクターに相談してみてください。

 極、一般的に、耳鼻咽喉科のお医者さんが、

処方していられるようで、

私の知り合いも使っているようです。

 

 まあ何はともあれ、これで気を引き締め直し、

2週手前で、一度、仕切り直しが出来るよう、

体調管理に、心掛けなければいけない。

 そんな、気弱な思いによろめく一日でした。

 

 が、何気なくTVに目を見やったら、

藤井聡太七段が勝利、棋聖位を奪取した。

初めてのタイトル獲得で、

17歳11カ月での獲得は、史上最年少記録となる。』

ということが放送されています。

 どれだけスゴイ記録なのかは、良く分かりませんが、

最近の彼のやり取りを、見聞きしていると、

彼は、すごい人ではなく、スッゴイ人であることが分かる。

 

 誰でも、すごいところは持っている。

でも、スッゴイところは、なかなか無い。

あなたも、スッゴイところを持っていますか?

 私は、『自信』が、その一つじゃあないかと思います。

持っていますよ~!・・・『自信』‼ 

立派な『自信』を、自信を持って持ってます。

 

 でも! ちっちゃい『自信』か?

 

 ・・・身分相応‼(笑)・(笑)・(笑)