癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

10.【時間が・・・短い? 長い?】

 

f:id:simojisannoomoi:20200110154055j:plain

♡何か、仲のよさそうな木々たちですね。

こうした光景を見ると、何ともホッとしませんか?

時の流れは、ほのぼのと、まったりと、

動くことでしょう・・・

 

♡仲よくすれば、戦争なんて起きませんし、

防衛費なんていりません。

そのお金、何に使いましょうかね~。

子育て経費、社会保障、環境問題・・・

いくらあっても足りません。

 

♡ところで、以前の私は、早寝をしたり

急いで行動をしたりすると、

生涯の絶対値時間が短くなるような気がして、

ゆっくりと時を過ごし、なるべく多くの楽しみを味わい、

多くの至福のとき謳歌したい。・・・

 

♡そんなふうに思っていましたが、

今は、・・・

一日を少しでも早く過ごし、少しでも日数を稼ぎたい。

そういうふうな想いに変わりました。

愛孫たちとの楽しい一日の時間を長く持つより、

今や、生涯の絶対値時間が短くなった分、日数を多く稼ぎ、

せめて、末っ子が小学校生活をどんなふうに過ごすのか、

どんなふうに成長するのかを見てみたい。

 

♡そうした方が、次に見たいもの見付けやすいし、

見たい物が、いっぱい見つかるように思う。

つまり、深く長くは見込めなくとも、

浅くても多くを夢見ることが出来る。

それだけで、いいではないか。

 

♡気を取り直して、明るく元気に過ごしましょう~

 

♡さあ! 皆さんもご一緒に・・・

『♪ 明っかるく・元気に・過っごしましょう~~~⤴♪』 (^O^)