癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

713-2022/07/02

 

 やっと、いや、あっという間に7月になりました。この間、やらなきゃいけないこと、やりたいことがいっぱいありましたが、何とか乗り切ったというか、何とかやり過ごすことが出来きました。70歳を過ぎても学ぶことは多いし、考えることもたくさんあります。

 

 こんな言葉があります。・・・「迷ったら、エイヤーだ!」と。岐路に立った時、判断に迷った時、決めなくてはいけない時、そんなときにいくら悩んでも完璧な答えなんて出て来ません。

 悩んで決めても、エイヤーと決めても結果は二分の一、どちらにしても自分で決めたこと。「違うんでないの?」と思ったら第二の道を選択し直せばよい。そんなことはいくら有ってもいいと思うのです。

 

 ここのところ気温の記録がどんどん更新されています。いったい誰が地球をこんなにいじめてしまったのでしょう。原子力発電も火力発電も容認しかかっています。というよりありがたがっています。・・・大丈夫なのでしょうか???


 でも今朝は、いくらか穏やかでしたので、散歩もいつものコースに戻せましたが、水不足が心配です。ケージの鶏が心配です。露地野菜が心配です。