癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

298.【たったの、3日間ですが‼】

 

f:id:simojisannoomoi:20201104202821j:plain ♡ 自由奔放と冒険は、・・・子どもたちの宝物‼

 

 やっぱり、1時間半が限界です。

ゆっくり動いて、ゆっくり切って、ゆっくり片づけて、 

そう、全ての行動を、ゆっくり、ゆっくり。

 それでも、1時間半!

これ以上続けると、足元が落ち着かず、

ふらついてしまうか、怪我でもしかねない。

 そんな限界までやったつもりが、たったの1時間半!(笑)

 

 まあそれでも、3日続きました。

これで終わってしまっては、

本当の3日坊主になってしまいますが、

無理をしないで、ゆっくり続けらればそれでいい。

 少しずつでも、すっきりしていく。それでいい。

これもリハビリと思えば、続くかもしれません。

 

 初雪の便りが聞こえ、木枯らし1号のニュースが聞こえ、

スキー場の開設が聞こえて来ました。

 これに、おでん、鍋物、そして肉まんがそろったら、

完全なる冬の到来です。

 いやこれらは、1年中ある。

・・・ということは、もう冬と言ってもいい。

 

 季節の推移は、天文学上、気候学上、

旧暦(太陰太陽暦)節切りと月切りという考え方が、

あるようですが、

ようは、気分ですよね。

その人がどう思うか。それでいいじゃありませんか。

 物事、一律ということは、何かとストレスがあるものです。

・・・自分が自分で感じる季節は、それぞれでいい。

そう思うんですよ!

 

 ということで、たったの3日間ですが、

続いたことが、

3日坊主なのか、良く続いたと取るか、それは、自分次第! 

 人に左右されず、本音で自由に生きることって案外難しく、

自分のことぐらい、自由に、素直に生きたいものです。

 

 一国一城の主のツイッターが、表示制限されたり、

選挙のような民主主義には興味が無い、と、

そっぽを向く国があったり、

核兵器禁止条約を、世界で唯一の被爆国が批准しなかったり、

世の中、色々ありますが、

本音で暮らせないことは、やっぱり不自由ですからね!