癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

517【ちょっと気落ち! ちょっと楽しみ!】

 

f:id:simojisannoomoi:20210723191500j:plain ♡ オリンピックとパラリンピック・・・2つの名前がなくても?

 

 まずは、・・・がっかり!

がっかりは、いつものことなのですが、今日は情けなさのがっかりでした。

 私の家では、バスやキッチンなどの給湯は、灯油で沸かしています。

このリモートスイッチに「給油してください」の文字が表示されました。

 

 灯油が少なくなったのは知っていたのですが、・・・間に合わなかったか!

配達は週1回のため、ポリタンクに入った灯油を給油することにしたのですが、

いつものとおり、グイっと持ち上げ?・・・レレレ?・・・持ち上がらない。

 

 そういえば、手術をしてからポリタンクからの給油は初めてかもしれません。

・・・記憶がないのです。入れた記憶もそうですが、持ち上がらなかった記憶が!

 

 うなだれて、ただただため息をつくのが精一杯でした。

・・・これほど、体力が、筋力が落ちていたとは思いもよらないことでした。

まあ、考えてみれば、そんなもんなのでしょうが、しばらく呆然としてしまいました。

 

 ポリタンクが持ち上がらなくても、生きてはいける。

生きてはいけるが、いざという時も生きていけるのでしょうか?

・・・疑問の残るところです。

 

 でも、今、そんなことを考えても何にもならない。

そういうことは、そういうことになった時に、考えることにしておきましょう。

 そういう時では遅きに失するのでしょうが、今は考えたくありません。

・・・悲しすぎるからです。

 

 今日は、いよいよ「東京2020オリンピック競技大会」の開会式です。

気を取り直して、しばしの饗宴を楽しみたいと思います。

 ・・・33競技、339種目、・・・幾つ観られるかなぁ‼