癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

494【似合うは・・・見慣れ‼】

 

f:id:simojisannoomoi:20210624182142j:plain ♡  アガパンサス(紫君子蘭)の花言葉は、「恋の訪れ」。

・・・さあ出かけましょう。

 

 コロナワクチンの予防接種も無事に済み一安心しましたし、

半信半疑だった髪も前と同じようにとは言いませんが、

少しずつ元に戻って来たような気がします。

耳の周りや襟足の髪が伸びて来たので、一度、愛娘に短くしてもらいました。

 

 そんなこんなで、今日は今後のヘアスタイルについて想いを巡らしてみました。

どんなヘアスタイルがあるのかPCを覗いてみました。

 

 坊主(5分刈り、7分刈り)ベリーショート・・・これは頭頂部が目立たなくていい。

 横分け、オールバック、ちょんまげ・・・これはちょっと気が進まない。

 刈り上げ、ツーブロック(短め、長め)・・・これは流行りものか、ちょっと気になる。

 爽やかマッシュ・・・これは年齢的に無理がある。

 ソフトモヒカン・・・これは必要なところに必要なものがなければ出来ようがない。

 

 似合う髪型、年相応の気に入った髪型というものは、そうそう無いものですね。

どれもこれも、なかなか似合いそうにありません。

 ですが、「髪型や服装が似合っているかどうかは、見慣れているか否か」のようです。

そのため、決して自分を知る人に「似合っているかな?」なんて聞いてはいけないそうです。

 

 ・・・そうは言うものの、知らない人にいきなり聞いたって、ねぇ!

 

 そんなこんなで、抹茶、2服目をいただきました。今日のお菓子は「白玉あんも」。

・・・ウ~~~ン、甘‼ 苦‼ 旨‼