癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

250.【難しいことは、さておいて‼】

 

f:id:simojisannoomoi:20200917185341j:plain ♡ 少々見にくいですが、ショクヨウガヤツリです。

四角に裂いて遊びませんでしたか?

 

 歩け、歩け、喘ぎながら!

 歩け、歩け、明日のために!

 歩け、歩け、感じながら!

 

 けど、そうまでしなくても、

ただ、歩けばいいんじゃないか?

 そんなに大義名分を持たなくたって、

そんなに向きにならなくなって、

挙句の果ては、同んなじことだと思うから!

 

 ただただ歩く、それでいいんじゃないか?

そんなもんだと思いますよ。歩くことなんか!

 そんなことに、言い訳したって、しなくたって、

歩けば、何かある。歩けば、何か得られるものがある。

 

 歩くことに意義がある。それでいい。それで十分過ぎる。

もう少し楽に歩けるように、もう少し歩く。

 ・・・そんなところで、十分だ。

理屈はいらない。ただただ歩く。それで十分だ。

 

 人は、色々なことを考えると、ついつい理屈にハマり、

ついつい“負のスパイラル”にハマってしまい、

ついつい、余計な世界へと彷徨い(さまよい)込んでしまう。

 そんな余計なことは、しなくていい。

なぜかと言えば、決して幸せには向かわないから。

 

 今は、ただ、無心に歩く、明日を生きるために・・・

皆んな、そうでないかい?

理屈はさておいて・・・

 

 ん! これって理屈っぽいですか???

歩け! 歩け! 歩け!・・・

歩けば、理屈なんてどうでも良くなりますから。