癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

172.【お気を付けください。 ・・・詐欺メール‼】

 

f:id:simojisannoomoi:20200701193745j:plain ♡ あなたは、神の前で誓えますか?“だまし”は無いと!

 

 こんなことがありました。一昨日の朝7時21分。

『おはようございます。お元気になさっていますか。

久し振りにお食事でもご一緒できればと思っているのですが、

来週はお忙しいでしょうか?』

 ・・・知らない方からのメールです。

申し訳ないと思いながらも、無視していました。

 

 すると、13時。

『今日はお仕事ですか? 

実は来週ちょうど連休が、取れそうなんですよね。

 久し振りにお会いしたいので、

予定だけでも教えてもらえますか?』

 ・・・ちょっと躊躇しましたが、返信しました。

『度々のメール恐縮です。

大変申し訳ありませんが、どなた様でしたでしょうか?』

 

 すると、返信に返信がありました。15時25分

『名前入れるの忘れていました。

先日ご一緒させてもらったAですけど、、、

Bさんじゃないんですか?』

 

 そして、返信の返信に返信しました。15時32分

『違います』

 すると、返信の返信の返信に、返信がありました。

『すみませんでした。

友だちにアドレスを聞いて、メールしたのですが、

入力を間違えてあなたに届いてしまったみたいです。

それなのにわざわざ返事を返してもらって済みませんでした。

 

 そして、昨日、またメールがありました。11時10分

『おはようございます。ちょっと気になったんですが、

Cさんとは知合いですか?

 CさんにBさんのアドレスは、

これだよって言われてメールしたので、

もしCさんが送り間違えたなら、

知り合いなのかなって思いまして、、、。』

 ・・・もう、返信の意味がありません! 放置しました。

 

 そしたら、やっぱり催促メールがありました。18時41分

『先日はご迷惑をおかけしました。

何度もすみません。メール届いていますか?

返事ないからちょっと心配になっちゃいました、、、』

 

 最初から、おかしなメールなんですが、

念には念をと、

私が知っているすべてのCさんにメールしました。

 やはり、どなたもAさん、Bさんのことを、

ご存じありませんでした。

 ・・・どういう展開になるか、

楽しみにしながら、放置しました。

 

 そしたら、それ以来メールがありません。

・・・ちょっとがっかり!

 

 これは、「間違い!」ではなく、「窃盗!」です。

ウイルスは、セキュリティは大丈夫かな?

 

 ・・・皆様も、お気をつけくださ~い‼