癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

19.「点滴、2回目は空振り】

  ~1月23日(木)(嬉しいような、悲しいような。)~

f:id:simojisannoomoi:20200124164327j:plain ♡ 飲み物が入るバッグに変えて出っ発~つ!

                  ♡ これ愛孫のおさがりです。😄 🎶

 

 朝8時にパートナーに送ってもらい、

血液検査、腹部エコーを受け、

体温、血圧、体重の測定後、外科外来で待機。

順番が来ましたが、

血液検査の結果の再検査が必要とかで、再度、待機。

いくばく(幾許)かの嫌な予感あり。・・・

 しばらく待って診察室へ、いやな予感は

当たってしまいました。

白血球の数値が低く、点滴は実行不可。

ありゃ~~~‼

 

 無理に投与してしまうと、

身体の中で抗がん剤の毒性の方が勝ってしまいます。

治療を中断し、からだの回復を待つしかありません。

頭痛止め、便秘薬、体直回復剤を処方していただき、

「副作用が軽減する」というような、嬉しさと、

「何となく癌に負けてしまった」というような、

悲しい気持と、

織り交ざった複雑な気持ちで帰路に着きました。

 

 来週は点滴が出来るよう願って過ごすのみです。

 

 ん?・・・

願っていいの?

また、副作用が強くなる。・・・

痛いの、痒いの、苦しいの、そして髪が抜ける。・・・

そんなことを願っていいのですか。? ? ?

 

 うっ、うう~~~ん‼

難しい判断ですが、やっぱり願うことにします。・・・

それしかない。。。 と断言したいのですが、・・・

やっぱり心は揺れ動きます。

 

 💢どうしたSimoji ‼ ハッキリせい!💣💨 ‼