癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

7.【生き、生く証・・・1]

 

f:id:simojisannoomoi:20200109153806j:plain

♡石臼は、昔、ほとんどの家庭にありましたが、だが、時の流れとともに姿を消した。

しかし、我が家には庭先にデ~ンと御座している。

♡春だ!・・・ぶっ飛べ~‼

 

最近 カシラがぶっ飛んで 

巷をウロウロと徘徊しているようで

他人様に御迷惑を掛けちゃあ申し訳ねえ

取っ捕まえて体にスゲ直そうと 

探し求めて 拾い上げてみても

カラ~ン コロ~ンと 頼りにならない音がするばかり

大してテイを成していないような・・・

 

昔の物書きや絵描きのなかに カシラがぶっ飛んで

くノ一に溺れたの 病に蝕まれたという族がいたが

人間 この歳になると カシラなんて無くとも

過去の経験と明日を望める愛さえあれば

十分に生きていける

なまじカシラなんかがあると

ついつい重い「現実」が伸し掛かるだけ

 

小椋佳さんが詞を書き 曲を付け

美空ひばりさんが歌った

「♪ 愛燦燦(あいさんさん)♪ 」

過去たちは優しく睫毛に憩う

未来たちは人待ち顔して微笑む

人生って不思議なもの

人生って嬉しいもの

そのとおりだ・・・

 

f:id:simojisannoomoi:20200109154015j:plain

♡ 庭先に在った月桂樹、管理に太刀打ち出来なくてノコを入れた。

しかし、さすが「glory(栄光)」「victory(勝利)の樹、再び生きようとする。

踏まれても、踏まれても、生き、咲く野の草がうらやましい。

 

♡ どうした弱気な Simoji さん!・・・しっかりせい‼