癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

6.【久しぶりに、さっぱりと・・・】

 

 

退院して、術後の抗がん剤を飲んだためか、

しばらく頭を洗えなかったためか、

はたまたストレスのためか、

いずれか、定かではありませんが、

寒いせいもあって、しばらく床場に行きませんでした。

 

 そんな日々が過ぎ、

愛娘たちが「いくらなんでも・・・」と言って、

ああでもない、こうでもないと言いながら、

髪をすいて(剝いて)くれました。

 f:id:simojisannoomoi:20200109145436j:plain

 

 おかげでサッパリしましたが、

とっても天辺が寒く感じるようになりました。

・・・で、

帽子を買ってくれました。

帽子を買ったのは防寒用と言う実用性からですが、

やっぱりおしゃれに見られたい。

あれやこれやと言いながら、

愛娘や愛孫たちが似合うという帽子をお買い上げ・・・

 f:id:simojisannoomoi:20200109145854j:plain

 

人に言われて選びましたが、

似合うとか似合わないとかは、人が決めたほうが正解だ。

頭の天辺という所は、鏡ででも見ようとしなければ、

自分では、到底、見られない所ですから。

 f:id:simojisannoomoi:20200109150023j:plain

 

♡ 本当は、アブラキサン+ゲムシタビン併用療法の、

点滴の副作用の一つである脱毛隠しのためなんですがね・・・