癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

684-2020/05/10/9:30

(追記16:08)

 そろそろかな~! じわじわとやって来たようだ。副作用というやつが。朝スマホのアラームが鳴ったが2度ほどスヌーズ設定してしまった。目覚めの悪さに落ち込んでしまうが、こうしていてもと思い起き上がる。朝食はレンチンで済むようにセットしておいたので何とか準備ができる。いつもより少し少なめ、胃の調子に違和感がある。

 散歩は出かけてみたが、何日できるだろうか? いつもよりショートコースで帰って来た。のどに違和感がありチョコレートをひとかけら口にする。やはり元から絶たねば効果はない。絶てればの話であるが・・・ アッ! 洗濯機が呼んでいる。今日は寒いのか温かいのか? ただ今の室温19.6℃

 

16:08

 プロバイダーの変更をしたくて、ケーブルネットワークの会社に電話をした。確認したいことはほぼ分かったが、何となく冷たい話し方だった。70を超えたジジイに分かるように話してくれとすがりたかったが、そうも言えず何となく高圧的な会話に耐えた後味はすこぶる悪かった。まあ、そういう人にたまたま当たってしまった不幸を嘆くしかないのか。

 なかなか新しい物には付いていけない者たちがいることを分かって欲しいものだ。・・・およそこの世は住みにくい。IT化社会は便利というが、全てではない。