癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

444【あせる気持ちを、冷却し‼】

 

f:id:simojisannoomoi:20210417195955j:plain ♡ ゴ~チャゴチャですが、それでも整然と流れ行く!

 

 今日は、雨です!

何も出来ません。・・・というより、何もする気になりません。

 ・・・「そんな日もあってもいいじゃないか」という気持ちと、

「そんなことじゃダメじゃないか」という気持ちの葛藤が交じり合い、

「どうしようかな~」、「どうしたらいいかな~」という具合に時間だけが過ぎて行きます。

 

 たったの雨ということだけで、・・・出来るのは、「ため息」を吐くことだけです。

たったのこれしきのことで、たったこれだけの事しかできません。

 

 とにかく今は、時間を通り過ぎることが一番の得策という何とも妙な環境。

三途の川というゴール地点にたどり着くのが、刻一刻と迫ってしまう結果になりますが、

それでも、この今を通り過ぎれば、その先は何とかなる。

 そんないい加減な言い訳を言い聞かせ、だましだまし通り抜ける。

 

 これは、雨のせいと言うより、私個人の不甲斐なさのためだとは思うのですが、

ま~た何を言っているのか、訳が分からなくなっています。

 ですが、いつの日か読み返したとき、きっと理解が出来ると思うのです。

・・・そう、絵画や彫刻などの作品が、何年かたってから認められることがあるように!

 

 今のこの世の中というか、今、私が置かれている立場が、

その環境が、そもそも訳が分からないのであって、

そういう状況の中では、どうあがいても訳が分からないことから抜け出すことは叶いません。

 

 ・・・ですが、・・・だ~めだ!こりゃぁ‼