癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

310.【綺麗になるのは、良いのですが⁉】

 

♡ Before f:id:simojisannoomoi:20201116193129j:plain & Afte f:id:simojisannoomoi:20201116193202j:plain ・・・いかが?

 

 どうですか? 綺麗になったでしょう?

コツコツとは、・・・こういうことです。

 いくら頑張っても、大して進みませんし、

大したことは出来ません。

でも、すっきりしたことには、間違いありません!(笑)

 

 少しずつでも取り組んでいれば、必ず到達する。

だから、少しずつでも、少しずつ進める。

 この少しずつの継続ということが、

とっても大切なんだと思います。

 

 ボサボサにしておけば、その分、雑草ははびこらない。

こうやって、 綺麗さっぱりにすると、

その後には、雑草が待機しているわけで、

現実に、もう小さい芽が、いっぱい首を出しています。

 

 まあ、実際のところ、どういう状態がいいのか、

一長一短には言い難く、労力は同じようにかかります。

 でも、同じ労力なのであれば、

たまには、サッパリさせる方がいい。

 そう思って剪定に、草むしりに、

扱(こ)き使われることになります。

 それも本人がそう思うのなら、

それがいいに決まっています。

 

 綺麗と言えば、今年は、コロナ禍の影響でしょうか、

あちらこちらの花園の花が、

日の目を見る前に、すっかり刈り取られてしまいました。

 たかがコロナ、されどコロナというところでしょうか?

 

 あの刈り取られた花は、その後どこへ行ったのでしょうか?

その跡地には、何もなかったかのように、

また種まきが、行われたということです。

 

 何か、悲し気なことが、

繰り返されないといいのですが。・・・