癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

55.【妖怪二匹?・・・ではありません】

          ~行って来ました。定例の投与日~

f:id:simojisannoomoi:20200227112940j:plain ♡木瓜(ボケ)の花言葉は「平凡」「早熟」「先駆者」。

 ♡だからと言って、小顔の先駆者になろうと、思ったわけではありません。(笑)

 

 アレルギー性鼻炎なのか、風邪なのか、

喉と鼻に多少の違和感を持ちながらの受診。

 熱もなく、血液検査の結果も問題なく、

ゲムシタビンの点滴が出来ました。

 前回より、量的に少しレベルアップしたようです。

それだけでも良かったし、安心しました。。。

 

 帰宅して、ノートパソコンを開くと、

そこには、いきなり、初老の坊主頭の顔が映る。

ギョギョ!

 だ、誰だ? と、思わず声が出そうになるが、

未だ見慣れぬ自分の顔だ。

(笑)(笑)(笑)・・・

大丈夫! 大丈夫‼

 

 風呂に入ろうと、着ている物を脱いた途端、

そこには、いきなり、ガリガリの初老の姿が鏡に映る。

ギョギョ!

 だ、誰だ? と、ここでも思わず叫びたくなるが、

未だ見慣れぬ自分の姿だ。

(笑)(笑)(笑)・・・

大丈夫! 大丈夫‼

 

 やっぱり、カシラの中身は、

まだ上書きされていないようだ。

歳ゆえに遅いのか? 未練ゆえに抵抗しているのか?

 大丈夫! 大丈夫‼

もうバレているから、安心なされ!

もう認知されているから、安心なされ!

 

 ところで、皆さんの頭は、凸凹していますか?

ちょっと気になったので、自分のカシラを触ってみました。

 なんだか、左後頭部が絶壁ぽくて、少し波打っています。

 

 痩せる順番は、頭が最後だという人もいます。

頭にも脂肪や頭皮があって、凸凹には気が付きまさんが、

痩せると、その感触が浮き出て来るとか。

髪の毛が無くなると、その現象が顕著になるとか。

 

 医学的な見解は、定かではありませんが、

そう言われれば、何となく、カシラを撫でた時、

ほんのスコ~シ弾力が、無くなったような気がします。

 

 アリャリャ! ドッキリ! ビックリ!

 

 脳細胞を守る兜(かぶと)まで、

危ぶまれることに、なってしまったか・・・(笑!)