癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

155.【結局、素直であればいいじゃん!】

 

f:id:simojisannoomoi:20200614195121j:plain ♡ 復活のシンボル! 一玉食べれば7年寿命が延びる‼

 

 こんな寝苦しい夜は、

どうやってやすん(就寝)だら快眠できるのか?

 

 窓を開けて眠るか?

 扇風機で眠るか?

 エアコンで眠るか?

 それとも、団扇(うちわ)で眠るか?

 

 Tシャツで眠るか?

 パジャマで眠るか?

 寝巻で眠るか?

 それとも、裸で眠るか?

 

 これは、沸かし湯か? 温泉か?

内風呂か? 露天風呂か?

そういう判断基準にも似ている。

 それぞれ良いところがあり、結局は好みだ。

 

 窓を開けて眠ると朝が早いし騒々しい。

扇風機で眠るのなら天井を向けたほうがいい。

エアコンで眠るのはいいが、調整が難しい。

団扇で眠ると、手だけが動いていることがある。

 

 Tシャツもいいが、やっぱり着替えないといけない。

パジャマもやっぱり着替えることになる。

寝巻で眠るかと言われても、寝巻はもっていない。

裸で眠ると朝方の冷えた空気には、勝てそうもない。

 

 結局、気が付いた時には、Tシャツ姿のままだった。

草木も眠る丑三つ時、べたつく妖怪にうなされて、

じわ~~~っと目を覚ます。な! 何だ? 

何が起こった? よ~く考えると湿気が犯人だ!

 

 そうだ、こんな寝苦しい夜は、エアコンだ!

除湿だ! それも「再熱除湿」がいい!

スイッチを入れ、お休みタイマーをセットし、

パジャマに着替えて、再就寝した。

 

 こんな寝苦しい夜は、素直に寝ることだ‼