癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

80.【寒さのせいで・・・残念でした】

 

f:id:simojisannoomoi:20200330171130j:plain f:id:simojisannoomoi:20200330171222j:plain ♡スノーフレーク、和名:鈴蘭水仙

花言葉の「純粋」「純潔」「汚れなき心」は、花びらの先端にある緑の斑点が、

純白で清楚な花をよりいっそう際立たせていることにちなんでいるそうです。

♡ 他に「皆をひきつける魅力」というのもあるようで、私はその方が好き。

 

 おは・・・(ウヴヴヴヴ・・さむ・・)ようございます。

なぜか、冬に戻ってしまいましたねぇ。

 朝の路、凍っていませんでしたか?

雪が残った朝は、雪用のシューズに限るようです。

靴底のパターンからして違うようですね。

 

 勢いをつけて起きたものの、部屋中シーンとしている。

羽織り物! 羽織り物!と・・・

脇にあったカーディガンを引っ掛けて部屋を出る。

違う!違う!・・・寒いのは、首の周りだ。

 

 慌ててルーム儀に着替える、そうだフード付きのダウンだ。

・・・これで安心。首回りが温かくなった。スッポリ被った。

 防寒対策万全にて、階下に降りる。軽やかにとはいかない。

手すりをしっかり持って、踏板を一段、また一段・・・

 

 朝食は、和食派ですか? 洋食派ですか? 

私は、以前は、和食だったんですが、

いつの間にか、パンとミルクになりました。

 パンは、食パン、ロールパンのカチカチトースト。

ミルクは、ホットミルク、時々ミルクコーヒー。

卵は目玉焼き、時々、温泉玉子。それとサラダとデザート。

 

 さて今日は、何をする日・・・

まず薬を飲んで、足をマッサージして。。。

 さて今日は、何をしよう?・・・

今日は、部屋の温度がなかなか上がらない。

エアコン点けて、加湿器のスイッチ入れて。。。

 

 何をするのか、したいのか、・・・

考えただけで終わってしまう一日でした。

 皆さんとは少し違う、

私にとっては、同じ繰り返しの一日でした。

 

・・・・・?

 

 本当は、何をするのか思い出したんですが、

とっても寒いので、またにすることにしました。

結果、同じ繰り返しの一日になりました。

 ・・・・・残念! ・・・で・し・た‼(笑)