癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

97.【行って来ました。7回目】

  

バイオ

リズム ♡ Biorhythmと占い。・・・信じるも、信じないも、あなた次第。

 

 予定の2種類の投与が出来ました。

でも、又しばらくは、

バイオリズムが、一斉に下向きになりそうです。

 

 病院の総合カウンターも、診療科のカウンターも、

すべて、飛散防止のためのビニールシートが張られ、

新型コロナウイルスからの暴露を防止されていた。

 タクシーやスーパーのレジなどでも、

このような、対策が講じられている所があると聞く。

 

 ただ、下側が20~30Cm程、開けてあるため、

この隙間から、「あの~?」と覗きながら、

声を掛けて来る患者もいるようで、

ヒョッコリは、止めて欲しいということだった。

 

 人の心理として、シートは張りたい。

だけど、少しは開けておきたい。

そして、開いていれば覗き込んで話したい。

 ・・・ということのようで、

三竦(さんすくみ)的な、合点がいく心理だと、

含み笑いをしながら、血液検査に向かった。

 

 ところで、このバイオリズム。

「知性・感情・身体の変化の周期性」とある。

 アレ・アレ・アレ?、「周期性」ということは、

とどのつまりは、・・・あれですか?

放っておけば、自然治癒する。

 しかし、言い換えれば、・・・

自分ではどうすることも相成らない。

 

 自分のものでありながら、彼方にあって、

自分では、どうにも自由にならないもの。

・・・ですか? ねぇ?

 

 そんなもん、あるんですか?

そんなもん、今はいらない。

 

 今は、自由になるものが、欲しい!