癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

833-2023/06/04

 

 大分、断捨離が進みました。

 今度は、車を手放しました。運転免許証と対で考えようと思っていたのですが、売却が先になりました。免許証は期限が切れる寸前で、返納の手続きをするつもりです。

 やはり、マイナンバーカードも保険証の持ち歩きは、こんな体調では心配ですから、身分証明書代わりに持ちたいと思います。

 

 車はどこかの店頭に並ぶか、どこかでオークションにでも掛けられるのか、いずれにして、事故も起こさず楽しそうに走り回って欲しいと願っています。

 

 車の査定は、オークション価格、店頭での売却価格、車の年式・走行距離、車種の色などの人気度などを参考に買い取り価格を算出するそうです。

 当初査定価格に対し、他社の買い取り価格などを参考に、こちらの売却価格を示し、装備品や想いも含めて売却車のアピールをして、交渉の結果、まあまあの価格が示されたので、売却に踏ん切りました。

 

 車の売却より、 運転が出来なくなったことへの一抹の寂しさというか、悔しさはありましたが、事故を起こしてしまっては、取り返しのつかないことになりますので、思い悩んだ結果、売却することに決めました。

 

 そうそう、一眼レフのカメラも売却しました。もう重くてとても持ち歩くことは出来なくなってしまいましたし、記録写真程度なら、スマホのカメラでも十分ですからね。

 でも、画像モニターの一部が黒くなっていることや、レンズに曇りがあることなどにより、たったの千円でした。・・・あちゃ~~~!

 

 まあ、いずれにしても、断捨離は進んでいます。・・・何か身も心も軽くなったような気がします。何となく安心出来るような気がして、何か妙ですね。